リンパマッサージでスッキリ!ただ撫でるのではなく、体内の老廃物をもみ出します。

そもそもリンパとは何?

リンパとは白い血液とも呼ばれる体液のことです。静脈と並行してリンパ管があり、細胞の老廃物などを回収して体外に排出する役割になっています。
周りの筋肉の動きによって、リンパ管の中のリンパ液が押し出され老廃物を排出していきます。
なので、筋肉をあまり動かさず、長時間同じ姿勢を続けたりするとリンパが蓄積され、余分な水分や老廃物が排出されずに、疲れ・むくみ・肥満の原因となると共に免疫力の低下にも繋がるのです。

リンパマッサージは何をするの?

軽い運動でリンパ液の流れを促進することもできますが、リンパマッサージでもリンパ液の流れを良くすることができます。
リンパ液は皮膚の表面を流れているので、皮膚に軽く刺激を与えるだけでリンパ液の循環を促進することができます。 必要以上に溜った体内の老廃物や毒素を体外へ排出させるために、マッサージによってそれらをもみ出していきます。
リンパマッサージによってリンパの流れがスムーズになれば、新陳代謝が活発になり、むくみ・生活習慣病・肥満の改善と予防に繋がります。
当サロンでもリンパマッサージを受けていただけます。

△上に戻る

美カラダコラム一覧

「代替療法」実は皆さんご存知の…

「代替療法」実は皆さんご存知の…「代替療法」言葉だけ聞くと難しく聞き慣れないかもしれませんが、皆さんもよく知るものなんです。

デトックスで老廃物排出?!

デトックスで老廃物排出?! 近頃よく聞く「デトックス」は一体どういうものなのか?なぜデトックスが必要なのかを解説します。

リンパマッサージでスッキリ!

リンパマッサージでスッキリ!マッサージはただなでている訳ではなく、リンパの流れをより良くするために行っています。

宝石岩盤浴でホカホカ

宝石岩盤浴でホカホカ身体の芯まで温めることは、身体にも肌にもとっても良いものなんですよ。

光線療法と太陽の関係

光線療法と太陽の関係太陽と人間の関係はとても重要であり健康であるためには欠かせない存在なのです。

より安全で効果的なアロマテラピー

より安全で効果的なアロマテラピー プラナロム社の100%天然の精油を使用するからこそ得られる自然の恩恵―